2019年3月27日水曜日

7ITA & GSGビブショーツ・ショーツのパッドについて

以前の記事でも書いたのですが・・・とあるショップ・スタッフさんとの話の中で、2019年の7ITAパッド詳細についてお問い合わせがありましたので、あらためて書いてみたいと思います。

初めての方のために・・・サイクリング用のビブショーツ、ショーツ、パンツの「パッド」というのはパンツのサドルに当たる部分(お尻部分)についているクッション状のパーツで、サイクリストの体を路面の振動や衝撃から守り、特にお尻の痛さを軽減してくれます。

7ITA & GSGのビブショーツ・ショーツに使われているパッドはGSG本社に併設されている100%子会社のLa Fonte社から供給されています。

7ITAとGSGブランドに供給されるパッドの現在の主力はIkon PadとTornado Pad、以前スタンダードだったRekord Padは7ITA & GSGでは廃盤となり主にライバル他社OEM製品に卸されています。


Ikon Pad(アイコン・パッド)
7ITA, GSGともに、スタンダードパッドとなりました。ほぼ全てのビブショーツに採用されています。高密度で路面からの振動や衝撃を抑える衝撃吸収層(画面で厚くみえる部分)と、その周囲のより伸縮性・柔軟性が高く、足の動きに追随し、肌の擦れを防ぐ、肌保護層に分かれています。肌保護層の面積を他に比べ大きくとっている事で、大きな安心感を生むとともに、よりサイクリストの体やレーシングパンツ本体に馴染み、違和感のないペダリングを実現させます。

・ L.S.A.T.システムで路面からくる衝撃の80%以上を吸収します(裏面坐骨部分に透けて見えるのが140kg/m2という他にない超高密度の衝撃吸収素材です)
・ 衝撃吸収層の平面部分を大きくした事で、より大きな面でお尻を支えてくれる様になり、快適性が飛躍的に向上しています(ひっかかりが少なくなっています)
・ 全体に3mmの穴を開けディンプル加工をする事で、伸縮性、速乾性、透湿性にも非常に優れています
・ GSGのサポートするレーシングチームでも、このパッドを使っているチームが一番多いとの事です
・ Soft-techというマイクロファイバー素材をパッド表面に使用し非常に柔らかい肌触りをしています

7ITA & GSGのビブショーツ・ショーツ全ラインナップはこちらです↓



Tornado Pad (トルネードパッド)
プロチームや工科大研究室と共同で新開発したGSGの誇るハイエンド・パッドです。今回はZ7R Bibshortsのみに採用されています。

・ 3Xテクノロジーにより、ビブショーツ本体とパッドの間の不快な段差を無くする事に成功しました。
・ 密度の異なる抗菌素材を使用しディンプル(穴あき)加工する事により、非常に快適な着用感と肌触り、そして高い透湿性(汗を外に逃がす)と速乾性を実現しています。
・ 裏面の写真で後ろの方に黄色く見えている部分は低反発性の衝撃吸収素材です。表面の窪みとともに、特に衝撃・負担のかかる坐骨部分を強力にサポートします。
・ L.S.A.T.というシステムにより、路面から来る衝撃の実に80%以上を吸収してくれます。
・ ロングライドや長距離レースなどでその性能を最大限発揮するパッドです。


洗濯方法について
フェイスブックページでもお伝えしましたが、弊社ウェアも含め、ほぼ全てのサイクルウェアにつきまして、漂白剤入り、柔軟剤入りの洗剤は極力避けて下さい。
サイクルウェアの洗濯に関して良い記事を見つけましたので、リンクさせて頂きます。

ロードバイク虎の巻「ウェアの洗濯方法と最適な洗剤・干し方」



特にパッドに関しては、柔軟剤により衝撃吸収層の密度に微妙な悪影響を及ぼす懸念があります。ぜひ中性洗剤で大事に洗ってあげて下さい。(日本ではアクロン派とエマール派がある様です・・・)
また、特にIkon Padは、お買い上げ頂いたり試着されたりした当初は、少し硬い印象を持たれる方もいらっしゃるかも知れませんが、一度上記の方法で洗ってからご使用いただくと、よりフィットし快適にご使用頂けるかと思います。

7ITA & GSG製品は正規取扱店でお求めください。万一の場合の保障や不良交換・返品などは正規取扱店のみで承ります。店頭に商品がない場合でも、取り寄せが出来ますので、ぜひお気軽にお問合せ下さい。
全国の取扱店はこちらです↓

7ITA春夏新作の全ラインナップは下記よりご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿