2016年5月25日水曜日

Second Harvest Jersey

以前の記事で紹介したSecond Harvest Japanさんとコラボしたジャージが完成しました。

Second Harvest Jerseys Black, White 各¥11,800(税別)
ジャージの売上の一部+@がセカンドハーベストジャパンの活動資金として寄付されます。
初回はMサイズしか製作されませんでしたが・・・もしよろしければご購入下さいませ。

セカンドハーベスト・ジャパンは日本初のフードバンクです。具体的な活動としては・・・
「食品製造メーカーや農家、個人などから、まだ充分食べられるにも関わらずさまざまな理由で廃棄される運命にある食品を引き取り、それらを児童養護施設の子供たちやDV被害者のためのシェルター、さらに路上生活を強いられている人たちなどの元に届ける活動を行っています」(ホームページより) また、熊本地震被害地域への支援も積極的に行われています。


フードバンク活動を知って頂き、(ジャージ購入以外でも)支援頂く方が少しでも増える事を願っています。 また、当団体以外でもみなさまそれぞれに合ったボランティアなどの団体を見つけ支援して行かれるのも良いかも知れませんね。弊社でも、特に設立前の苦難の時期にみなさまに頂いた暖かいご支援を、少しずつでも還元して行ける様、他の形でも色々トライして行きたいと考えています。今支援を受けている方たちも、将来は復活して支援する側に回れる事を願っています。何回でも、復活しましょう。


セカンドハーベスト・ジャージの問い合わせは下記取扱店舗にてお願いします。
全国の販売店リスト(リンク)









0 件のコメント:

コメントを投稿