2016年3月29日火曜日

GT-7R Jersey & Bibshorts


7ITA2016SSラインナップの中では随一のレーサーライクなアイテムです。
今年はメンズが6カラー、レディースが3カラーで上下展開しています。
(レディースのショーツは4月初旬に入荷予定です)


商品詳細・フルラインナップは下記リンクをクリックして「商品紹介ページ」をご覧ください。

サイクルウェアを他のスポーツウェアと大きく違わしめている特徴のひとつに、おしり部分にパッドを備え体に密着するスタイルのショーツがあります。パッドの性能ひとつで、そのショーツの履き心地とパフォーマンスは大きく違ってきます。
以前もお知らせしていますが、7ITAとGSGでは、パッドはGSGの100%子会社でGSG敷地内に併設されたLa Fonte社のパッドを使用しています。その性能には定評があり、有名なライバル他社にもOEMで供給しているほどですが、元々は自社のために開発したパッドです。

現在主力のRekordパッドは、他社に供給しているものと比べ性能的・素材的に1-2グレード高いものとなっています(このグレードのものは他社に供給していません)。 素材や形状を見直し、長時間の激しいライディングでもより疲れにくくなった次世代のパッドです。また、衝撃吸収層の面積を広くし、より多くのライダーの骨盤に合う仕様となっています。ディンプル(穴あき)構造で、通気性・伸縮性にも非常に優れ、パッド表面には抗菌加工を施しています。

<追記>
ビブショーツの背中部分もレーシーな感じに仕上がっています。




このビブショーツ、もし取扱店で発見されたら、ぜひパッドを触って、そしてもし可能でしたら試着して、感触を確かめてみて下さい!国内メーカーさんのものにも勝るとも劣らない優れた性能を実感頂ければと思います。