2014年7月17日木曜日

イタリアGSG社訪問1


7-ITAの商品をコラボレーションで制作しているイタリアGSG社へ訪問しましたので、その時の写真を何回かに分けてご覧頂こうと思います。

GSG社は、イタリア北部トレヴィーソの近郊、カステルフランコという町の近くにあります。
歴史のある古い城塞都市(?)で、城内にもお店があったり人が住んでいたりします。
夜になるとこの様にライトアップされてとてもきれいです。

GSG社は、今年で創立30年を迎えたサイクルウェア専門メーカーで、弊社以外にヨーロッパ、アメリカなどの他社にもOEMで製品供給をしています。 皆様ご存知の有名メーカーやバイクブランドのジャージもここで作られていたりします。

 創業者で会長兼社長のシモーネさんと、息子でGMのロニーさんです。
今回、初めての訪問でしたが、朝から晩までずっと世話を焼いて頂き、本当に楽しい滞在になりました。

会長はジロ・デ・イタリアでステージ優勝した事もある、有名なレーサーだったとの事です。
今では気さくなおじいさんですが、当時はそれは真剣にストイックな生活をしていたと語ってくれました。会議室にはトロフィーや賞状、有名選手との写真などが沢山あり、羨ましい限りでした・・・


GSG社は、企画からデザイン、プリント、縫製、梱包に至るまで、全てイタリア国内で行うピュア・イタリアンブランドです。 縫製も基本的には自社内で行い、縫製担当のスタッフさんは、朝の6時から夜の12時まで、シフト制で勤務されているそうです。全てのスタッフを合わせると60名ほどです。

普段、弊社との交渉を担当してくれているジェニファーさん。彼女が持っているのが最新の技術を駆使したカスタムウェアのクオリティーサンプルです。
パッドも自社内にある完全子会社で制作されていますが・・・
次回は、詳しくそのパッドについてご覧頂こうと思います。



7-ITA by GSGの製品は下記店舗でお求め頂けます。