2019年4月4日木曜日

7ITAサイクルジャージの素材について

前々回にビブショーツについて説明しましたので、今回はジャージの素材について説明させて下さい。

7ITA 2019 SSのジャージは4グレードに分かれています。

エアロ・ハイエンド
今季春夏ジャージではZ7R Jerseyにしか使われない、伸縮性・通気性・そしてエアロ効果を最大限に高めた最高峰モデルです。

前面にはハイスピードライクラというエアロ効果に優れ今までにない伸縮性と通気性を誇る最新素材、そしてバックはより通気性に優れたメッシュ状のInterpower素材を採用し、高い快適性と運動性能でシリアス・ライダーを強力にサポートします。



バイオセラミック
フラッグシップGT-7RX7 Racing Jerseyに使われる、非常に伸縮性の高い素材です。


フロントと袖部分にこのバイオセラミック素材を使い、常識を超えた伸縮性で、まるで何も着ていない様な動きの自由さと快適な着用感を実現しました。
そして、胸のあたりまでせり出してきているサイドパネル(黒い部分)、メッシュ素材を使ってさらに通気性を高めています。バックパネルにはさらに通気性の高いインターパワー素材、本気です!レース仕様です!!
このモデルだけは、ぜひ、店頭でご試着頂きたいと思います。



フレッシュフィール
Army III Jerseyのフロント部分に使われている素材です。灼熱の気候で使用される事を想定した冷却能力と速乾性、伸縮性に優れた素材です。
この素材の誇るべきもう一つの特徴は、ブルーサイン認証されている事です。ブルーサインとは素材を製作する労働者の方、そして消費者の方にやさしい素材を認証する世界的機関で、世界で一番厳しい基準とされています。詳しくはリンクをご覧ください。
ちなみにGSGのLa Fonte各パッドもブルーサイン認証されています。

ハイエンドジャージ同様、サイドにメッシュ素材、バックにインターパワー素材が使われています。袖の下部分も別パネルでメッシュ素材が使われており、汗を外に逃がす能力は最強です。


ラピッドドライ
その名の通り、速乾性に優れ、伸縮性、運動性能ともに申し分ない素材です。発色性にも優れていて、7ITAの特徴であるユニークなデザインとポップな色使いには欠かせないモデルです。先述した4点の上位アイテム以外の全てのジャージに使用されています。
他モデル同様、サイド部分はメッシュ素材で、汗や蒸れた空気を効率よく外に逃がしてくれます。そして、ラピッドドライ素材も年々進化しています。去年のラピッドドライ素材は、ウェーブ状に編まれていましたが、今年のラピッドドライ素材はハニカム形状となり、さらに涼しく透湿性や伸縮性も進化した仕様となっています。

出来れば、取扱店店頭にて、各モデルをご試着頂き、違いを確かめて頂きたいと思います。
全国の正規取扱店はこちらです(リンク)

7ITA 2019 SS 全ラインナップはこちらです。







0 件のコメント:

コメントを投稿