2017年10月28日土曜日

イタリアGSG訪問 2017

先週イタリアのGSG本社を訪問しましたので、写真などを掲載します。

GSG本社玄関。毎年1週間ほどの日程で本社を訪れています。新製品の企画開発や、デザイン、注文や納期などの打合せをします。


写真向かって右からGMのRonnyさん、弊社担当Martaさん、デザイナーMatteoさんです。

新開発のパッド、来年秋冬ウェアから採用予定です。

こちらはベースとなるモデルのサンプル。素材が少し変わります。

e-Vent透湿防水素材を使ったジャケットもリリース予定です。弊社取扱モデルに採用するかどうかは未定です。
来年リリースされるレディースジャージ。グラデーションを使ったデザイン・モデルが複数発売される予定です。

GSG本社から車で1時間も行くとドロミーティ山地。テスト走行などには打ってつけのロケーションです。

休憩中のデザイナーさん達、全部で8名の専属デザイナーがいます。プライベートでもけっこう仲良しだそうです。


生地をプリントしている様子です。企画開発そして印刷は全て本社工場で、縫製も弊社製品の様に少量のものは自社工場、大量のものは付近に沢山ある契約縫製工場で行います。100% Made in Italyです。


近郊のサイクリストが集まるレストランに連れて行ってもらいました。ニーバリやバッラン、サガンなども訪れた事があるそうです。GSGのあるTreviso地方はイタリアの中でもサイクリングやそれに伴う自転車関連産業が盛んな地域なのだそうです。

今後の製品にもどうぞご期待下さい。

GSG & 7ITAの製品は下記リンクの取扱ショップにてお求めください。