2015年12月14日月曜日

偏光サングラス(デーモン)

先週金曜日の東京は大雨→快晴、そして24℃まで気温が上がったかと思えば、今週末にかけては冷え込む予報となっており、寒暖の差が激しくなっております。みなさまは風邪など引かれていらっしゃらないですか?

さて、先日のイベント出店では、弊社テントにも多くのお客様にお立ち寄り頂き、またたくさんの暖かいお言葉もかけて頂き、誠にありがとうございました!

12月はこの恒例のイベント出店や、納品、ご挨拶まわりなど、車を使う機会も多いのですが、ドライブ時にけっこう便利に使っているのがの偏光サングラスです。


ご存知の方も多いかも知れませんが、この偏光サングラスは元々マリンスポーツや釣りなどをする方が愛用されるサングラスで、偏光(特定方向の光のみ通す)ブラインドの膜がレンズ内部の層にあり、特に下方と上方のギラつきを抑える効果があります。 

反射光をほとんどフィルタリングするので、フロントガラスの照り返しや、前方や対抗車両のガラス、路上の看板などの眩しさをほとんど感じる事なく、長時間運転していても疲れにくくなります。

DEMONはイタリア、GSG社のすぐご近所のメーカーですが・・・
他ヨーロッパメーカーのサングラスは欧米人の顔に合わせてありノーズ部分が調整出来ない事も多い中、調整可能なノーズパットを備えており、微調整も容易に出来ます。

1万円前後の偏光グラスにありがちなフレームやレンズの歪みもほとんどなく、「偏光酔い」をする事もありませんでした(感覚には個人差がありますが)。

ギラつかないので路上の細かい部分もよく気付き、疲れ知らず、そしてちょっとワルっぽくみえるかも!なDEMON偏光サングラスでした。



お問い合わせは全国の販売店まで、お願いします。

師走はみなさん本当に忙しそうで、見ているとけっこうイライラして荒っぽい運転をされる車も多くいらっしゃいます。車でも自転車でもみなさまお気をつけて、セーフティ・ドライビング、セーフティ・ライディングで行きましょう!!








0 件のコメント:

コメントを投稿